ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
@かよっち
@かよっち
あるふとしたきっかけで焚火&キャンプにはまってしまいました(*^。^*)
焚火と椅子寝に日々精進している女子ソロキャンパーです
たものしい相棒のSUBARU XVくんとあっちこっち出撃しておりますv

2015年11月13日

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山


またまた、前後しますが、
9月5~6日に赤城高原キャンプ場と赤城山登山にいってきましたよ。

びぼーろく、びぼーろく(笑)
真夜中に自宅を出発して、朝方ちょと前に待ち合わせの赤城高原キャンプ場に到着。

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山


ご一緒させていただくJOG師匠は前泊、showさんは
待ち合わせ時間にご到着。

キャンプ地の、確保を済ませて、いざ赤城山へ。

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山


赤城山って複数の山頂からなる山の総称なんだそーです。

知らんかったー(^o^;

で、今回登るのは最高峰の黒檜山から駒ヶ岳のプチ縦走路。

登りはけっこうな岩ゴロゴロ急登(@_@)

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山

眺めの良い猫岩っつーとこで休憩の図。


はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山


山頂で集合写真をパチリ♪


はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山


プチ縦走して、トータル4時間ほどで下山。

湖畔にある、赤城神社にお参り。

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山


はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山


湖畔をてくてく歩いてキャンプ場に戻って乾杯!

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山

早速おでんの仕込み!

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山

今回のおでん種は、知人が営む練り物家さんから仕入れてきました。

全て手作りです。

良い仕事してますな~


でもって、煮込んで冷ましてを3回くらい繰り返して、味を染み込ませます。

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山


その合間に、紅しょうが入りさつま揚げを焼き焼き♪

うん!旨しo(^-^)

おでんも煮えて!

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山


オサケモススミマスネ~(^o^)

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山

師匠からシロコロホルモン、

showさんから肉うどんをいただき、

深夜まで宴会は続いたのでありました(^o^;


翌朝のサイトです。

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山

挽き肉炒めオープンサンドの朝食。



赤城高原キャンプ場は無料のためか、

常設されてる大型テント、スクリーンタープがちらほら。

真夏の繁忙期でも張りっぱなしみたい。

なんかなー…

って、感じてす(-_- )



キャンプ場自体は湖畔で、とてもよい雰囲気ですよ。

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山

道を挟んで山側と湖側にサイトがあります。

湖側は狭いですが、山側はぼちぼちスペースがあります。

ちと、薄暗いですけどね。



帰路は、お昼ご飯にラーメン屋へ。

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山


はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山

二郎っぽいラーメン屋さんのようでしたが、
普通盛りにしました( ̄∇ ̄)

そして…

はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山

自分のリクエストで、かんなの湯へつれていってもらいました。


噂のかんなの湯の裏のキャンプサイト(公園?)は、真冬に狙いたいてすね、温泉キャンプで(´▽`)


帰り道は、近い将来のキャンプ地候補、埼玉県で有名な?学校橋のキャンプサイト案内してもらい、家路につきましたとさ。


以上、時期遅れのびぼーろくでした(^o^;


最後まで読んでいただきまして、ありがとーございましてた。
m(_ _)m



おしまい



























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
テンカラ始めました!in一ノ瀬高原キャンプ場2016.4.30~5.1
お久しぶりね@久保キャンプ場 2016.4.23~24
あけおめことよろ!年越しキャンプin青野原オートキャンプ場
雨の久保キャンプ場@道志
夏休みin尾瀬
セールですね!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 テンカラ始めました!in一ノ瀬高原キャンプ場2016.4.30~5.1 (2016-05-06 06:49)
 お久しぶりね@久保キャンプ場 2016.4.23~24 (2016-05-04 23:06)
 あけおめことよろ!年越しキャンプin青野原オートキャンプ場 (2016-01-03 07:42)
 雨の久保キャンプ場@道志 (2015-11-09 23:34)
 夏休みin尾瀬 (2015-11-05 06:10)
 セールですね! (2015-11-04 20:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山
    コメント(0)