ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
@かよっち
@かよっち
あるふとしたきっかけで焚火&キャンプにはまってしまいました(*^。^*)
焚火と椅子寝に日々精進している女子ソロキャンパーです
たものしい相棒のSUBARU XVくんとあっちこっち出撃しておりますv

2015年11月03日

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

七入オートキャンプ場の2日目です。

気持ちのいい朝~\(^o^)/

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)




1日目はこちらです↓↓↓

http://isunenikki.naturum.ne.jp/e2597685.html

スマホだとリンクの編集できないなー(*_*)
 



翌日はとっても天気がよくて朝から、
またまたテンションMAX(笑)

七入オートキャンプ場の紅葉と雰囲気は素晴らしい!

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

こんな素敵な雰囲気の中でいただく朝食は格別♪

前夜の残りのお肉とネギの炒め物とホッとサンドとスープの簡単な朝食ですが、
サイコーでした!

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

そして、デザートに

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)


種子島産安納芋の焼き芋~♡

ねっとり甘々ではふはふうまうま(*´▽`*)

焚き火に突っ込んでおくだけで簡単!


お片付け、撤収の後、キャンプ場の奥を散策。

落ち葉を踏みしめるサクサクとした音は
癒やされますね。

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

キャンプ場はひとり500円で、ゴミも置いて帰れます。
温泉の割引券も販売していています。
ふところに優しいのもいいですね(^_^)b

左の建物が管理棟です。

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)



キャンプ場を後にして、尾瀬沼への入口のひとつ、御池へ。

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

駐車場ですね、広いです。

尾瀬の中へ少し入ってみます。

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

遠くに至仏山が見えました!
ちっちゃくて見えませんね、画像では…

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

ナナカマドかな?真っ赤っか(^o^)
錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)


何度きてもいいところです、尾瀬。

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

御池の休憩場のテラスで、朝食の残りでこしらえたサンドイッチとコーヒーで軽いランチ。
外で食べるごはんてなんでも美味しい♪

帰り道、途中にモーカケの滝という所を見物。

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)



道沿いにあったミニ尾瀬という公園にも寄ってみました。

尾瀬を模した公園ななってるんですが、
目的は…

白旗史朗尾瀬写真美術館!

山岳写真で有名ですね。

雪山の作品が特に好きです!

これが入園料200円で見られます。

山岳写真がお好きな方にはオススメです(^_^)b

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

ミニ尾瀬公園からの眺めです。
右下の交互な並んだ紅葉した木がかわいいでしょ♪

さて、駒の湯に浸かって帰路へ。

檜枝岐村と南会津町の境目に屏風浦岩なる景勝地がありました。

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

紅葉と白い岩が綺麗!

なかなか高度感が画像ではわかりずらいですが、けっこうな岩壁でした。

錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)

道の駅田島でお蕎麦を食べて、キノコをお土産に買って自宅へ。


七入オートキャンプ場、檜枝岐村はいいところでした!
好きになっちゃいました、檜枝岐村♪
また、来年も紅葉キャンプ行きます!

会津駒ヶ岳も来年晴れた日に再度チャレンジ!




最後まで読んでいただきましてありがとーございました♪
m(_ _)m



おしまい



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
テンカラ始めました!in一ノ瀬高原キャンプ場2016.4.30~5.1
お久しぶりね@久保キャンプ場 2016.4.23~24
あけおめことよろ!年越しキャンプin青野原オートキャンプ場
はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山
雨の久保キャンプ場@道志
夏休みin尾瀬
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 テンカラ始めました!in一ノ瀬高原キャンプ場2016.4.30~5.1 (2016-05-06 06:49)
 お久しぶりね@久保キャンプ場 2016.4.23~24 (2016-05-04 23:06)
 あけおめことよろ!年越しキャンプin青野原オートキャンプ場 (2016-01-03 07:42)
 はふはふ♪キャンプでおでん!県営赤城高原キャンプ場&赤城山 (2015-11-13 20:29)
 雨の久保キャンプ場@道志 (2015-11-09 23:34)
 夏休みin尾瀬 (2015-11-05 06:10)

この記事へのコメント
こんにちは。
ますます、行きたくなりました檜枝岐。まずはイワナ釣りで。
Posted by show_imprezashow_impreza at 2015年11月04日 00:05
showさん
コメントありがとーございます\(^o^)/

イワナ釣りですか~
いいですね♪

釣ったイワナをその場で焚き火で塩焼き!
日本酒がすすみそうですねー(^∇^)

燻製にして、お土産にください(笑)
Posted by @かよっち@かよっち at 2015年11月04日 06:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
錦繍の会津駒ヶ岳&七入オートキャンプ場(2日目)
    コメント(2)